お仕事お仕事ーな日常【3月23日(金)】
2007年3月23日 日常結局仕事手伝いで土日も仕事になってしまいましたとさ。(つд`)
水曜日も夕方には帰れるかと思ってたら23時過ぎまでかかっちゃったし…。
明日も何時になるか判らないので今日は早めに帰って休んでおくことにします。
いかんせんデバッグ作業だと予定が立てられないんですよねぇ…。
原因がすぐに判れば終わりますけど、判らなければいつまで経っても終わりませんから。
困ったもんです。(つд`)
○げーむ
水曜日は結局ゲーム買いに行く暇なかったので、昨日会社帰りにアキバのヨドバシによって買ってきました。
無双OROCHIと何故かキングダムハーツ1ファイナルリミックス。
キングダムハーツは少しやったことがあったんですけど、結局積みゲーになっちゃってたんですよー。
いろんなとこでおもしろいって噂も聞いてるし、IIも出てるし、とりあえずIからやりなおしてみようかなぁ、と。
○無双OROCHI
あまり時間も無いのでとりあえずこっちだけ始めてみました。
システム的には三国も戦国も似たようなものなので、今回はそれを合わせてさらに追加のシステムをいろいろと考えたって感じでしょうか。
これまで操作武将1人+αだったのが、操作武将を3人に変更。
戦闘中に自由に入れ替え可能で、しかも控えに回っている武将はHPが回復するのでこれまでより死ににくくなりました。
各武将はパワー、スピード、テクニックの3種類に分類され、それによって特殊なアクションを行うことが可能に。
ちょっとおもしろいなと思ったのは、シナリオクリア時に追加経験点がストックされること。
ストックされた経験点は操作可能な武将に好きなように割り振れるので、使っていない武将のレベルを上げることも可能なわけです。
苦手なキャラもこれで簡単に育てられるので楽ですね〜。
シナリオ自体も三国の住人と戦国の住人により妙なかけあいが非常に楽しいですね。
蜀のシナリオをやってるんですが、途中で合流した孫市が三国の女性武将にかたっぱしから声かけまくったりするのがなんとも…w
ただ、さすがに立花の闇千代さんは相手が悪いって。( ̄▽ ̄;
あと、超雲と真田幸村の槍使い会話とかかっこいいしw
異なる時代の武将によるかけあいだけでも充分に楽しめるタイトルでした。
水曜日も夕方には帰れるかと思ってたら23時過ぎまでかかっちゃったし…。
明日も何時になるか判らないので今日は早めに帰って休んでおくことにします。
いかんせんデバッグ作業だと予定が立てられないんですよねぇ…。
原因がすぐに判れば終わりますけど、判らなければいつまで経っても終わりませんから。
困ったもんです。(つд`)
○げーむ
水曜日は結局ゲーム買いに行く暇なかったので、昨日会社帰りにアキバのヨドバシによって買ってきました。
無双OROCHIと何故かキングダムハーツ1ファイナルリミックス。
キングダムハーツは少しやったことがあったんですけど、結局積みゲーになっちゃってたんですよー。
いろんなとこでおもしろいって噂も聞いてるし、IIも出てるし、とりあえずIからやりなおしてみようかなぁ、と。
○無双OROCHI
あまり時間も無いのでとりあえずこっちだけ始めてみました。
システム的には三国も戦国も似たようなものなので、今回はそれを合わせてさらに追加のシステムをいろいろと考えたって感じでしょうか。
これまで操作武将1人+αだったのが、操作武将を3人に変更。
戦闘中に自由に入れ替え可能で、しかも控えに回っている武将はHPが回復するのでこれまでより死ににくくなりました。
各武将はパワー、スピード、テクニックの3種類に分類され、それによって特殊なアクションを行うことが可能に。
ちょっとおもしろいなと思ったのは、シナリオクリア時に追加経験点がストックされること。
ストックされた経験点は操作可能な武将に好きなように割り振れるので、使っていない武将のレベルを上げることも可能なわけです。
苦手なキャラもこれで簡単に育てられるので楽ですね〜。
シナリオ自体も三国の住人と戦国の住人により妙なかけあいが非常に楽しいですね。
蜀のシナリオをやってるんですが、途中で合流した孫市が三国の女性武将にかたっぱしから声かけまくったりするのがなんとも…w
ただ、さすがに立花の闇千代さんは相手が悪いって。( ̄▽ ̄;
あと、超雲と真田幸村の槍使い会話とかかっこいいしw
異なる時代の武将によるかけあいだけでも充分に楽しめるタイトルでした。
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